スポンサーサイト


神☆ヴォイス

先月公開の声優さんの映画、なかなか顔出しの演技って観れないから興味あって、葉月ちゃんとなん様とで行ってきた。
都内では三ヵ所でしか公開してなくて、内一ヶ所は昭島!他は渋谷と池袋だけど、渋谷は1日1回のみという、なんとも困る状況。
マイナー扱いだけど、最近の声優ブームもあるし、混み具合が予想不可能だったけど、渋谷に賭けた。
全席指定だったからチケット取れてしまえば後は気楽だし。
少し早めに待ち合わせて無事にチケットゲット。
時間潰しにお茶して戻ってみたらガランガラン。
あら、心配して損した…。
館内もめっちゃせまい。
下手すりゃホームシアター(笑)

さて、予告CM一切なく始まったその声優映画。

主役も脇もベテランから新人まで多分全て声優さん。
知ってる声優さんも最近の人気声優さんもゾロゾロ…。
内容は親友の声優二人の内一人が事故で声を失ってしまったためにその亡き父親が営んでいた声優養成所の講師をもう一人が引き受けて奮闘する訳ですが、生徒が酷すぎる。
お前らなぜ毎日通ってくるしって思う授業態度のくせに講師が悪いとか!
それでもベテラン声優さん達の力を借りまくってやる気だけは取り戻す。
っていうか、主人公は特に何も…ゴフゴフゲフン
そしてタイミング良く声優グランプリ的な大会が開催されてまさか優勝か!?って展開かと思ったら惨敗。
次回に向けて特訓が始まった!
なぜかこの弱小養成所をライバル視する近隣の大手養成所もいたりして、姑息な手で邪魔したりで大変な盛り上がりようでした。映画内で。
最後は主人公が神☆ヴォイスを発して奇跡が起こってめでたしめでたしなんですけどね。

正直、作りはちゃちいです。
効果音がシーンにそぐわないとか、誰目線だか分からないカメラワークとか、どんな事情なんだか主人公がワンシーン丸々後ろ姿だけとか、アニメには妙に力入ってるとか。
そう、大会で流れたアニメがめっちゃ可愛くてねぇ。
あれ放送しないですか。
「ペット戦隊イキタインジャー」

あと、田中真弓さんがスゲーいっぱい出てた。
良く考えたらストーリーにはあまり関係ないような気がするんだけど、いいとこ取りだった(笑)
山寺さんも出る度に笑いが起こってた。
写真だけで…。
あ、ちゃんと演技してるシーンもあって、臨終の場面なんだけど、あまりにしぶといので『まだ生きてるのかよ!』と思わざるを得ないですよね。
ちゃんと死んだけど。←と思わざるを得ない。

あのクオリティーで1800円はちょっとなーとは思うけど、声優さん好きな人は楽しめます。

…レンタルでも十分です多分。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
