スポンサーサイト


検索検索

センセーが聞きかじった曲を捜索!
まずアニメ専門チャンネル数局の2時代の番組を調べてみた。
ローゼンメイデンとかヒカルの碁とか聞いたことあったりなかったり。
コナンもあったけど、センセーだってそれくらいは知ってるだろう。
つーかコナンだけで何曲あるんだよやってらんねえよ!
って事でリストから除外。
まぁ、ヒカルの碁も結構あったけど。
曲名と歌手名調べてYouTubeで検索して…。
それぞれ聴いてはみたけれど、ぶっちゃけどれも私の琴線には触れなかったなぁ。
あの中にはないかもしれん。

一縷の望みを掛けて、センセーにお知らせ。
「YouTubeで探してくらさい」と。
ついでに「隣に…」の画像もあったから教えてあげた。
見たがってたからさ。



*けってー

レッスンでやる曲はアンシェラ・アキの「手紙〜拝啓十五の君へ」になりました。
私がうろ覚えなのと今までにない曲調なのが決め手。
他の候補は土屋アンナの「Voice of Butterfly」と伊藤由奈の「Endless Story」でしたが土屋アンナのはまだカラオケになくて断念。
伊藤由奈のは覚えてたから除外。
嵐の「Dear snow」も良いなと思ってたんだけど、まだカラオケになかったし、ダウンロードできないし。
嵐のはアルバムで欲しいんだよね。

でもアンシェラ・アキ面白いから好きだよ。←キャラかよ

そんな中、センセーからの候補で八神純子。
八神純子は小学生の頃に兄とよく一緒に歌った曲がどの曲よりも思い出深い。
どうせ八神純子ならそれがいいなぁと。
でも曲名は覚えていない。
記憶では「パープルタウン」のB面(←カップリングではない/笑)だったはず。
検索検索!

案外アッサリ見つかったけど、ほんっっっと暗い曲だなぁ…。
いやー分かってたけど、改めて聴いたら小学生が楽しく歌う類いではないな決して。

でももうカラオケにも入ってないから歌うことはないでしょう。
ちなみにタイトルは「漂流」でした。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
