スポンサーサイト


ちゅーちゅーちゅー

昨日は雅子様とママンのお誕生日だったのでケーキ買ってあげました。
ケーキ自体久しぶりだったので、とにかく見た目ゴージャスなのにしたよ。
美味かった〜。

食後まったりしてたらママンが台所から出てきて神妙な顔で
「ネズミがいた…!」

ガスレンジ上、換気扇隣の戸棚の扉がちょっと空いてたらしく、なんだろうとおもって開けてみたら尻尾が見えたんだって。
そのまま奥に逃げてったらしい。
椅子にのって戸棚の中を見ると、あるわあるわネズミの糞が。
バナナも興奮気味。
この数日ずーーーっとこの棚の下から見張ってたもんねぇ。

先ずは戸棚の中身を全部出した。
何年も使わずにいたような食器やらなんやらが、ママンでは届かないようなとこまで入ってた。
それぞれ音を立ててネズミを威嚇しながら出して、空っぽになったとこを掃除機で吸って糞掃除。
奥には何か(換気扇?)の電源コードのための穴が…。

そこだな。

ママンはガムテで塞ごうと言ったが、そんなのすぐ破られるに決まってる。
ゴミの中からプラスチック容器を見つけたので、切り取ってコード用穴を作って穴に貼り付けた。
ネズミに根性があればいずれ破られるかもしれないので念のためネズミ取りも仕掛けた。
餌は石鹸。
昔ネズミ出た時に石鹸で捕まえたから。
最近のネズミも石鹸好きかなぁ?

捕まったら始末させられるかもなので出来れば出て行ってくれぃ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
