スポンサーサイト


しょぼん

逆検2終わってもーた。
早く終わらせたかったけど終わると寂しいわ…。



*俺のやる気を見せてやる

私がズボラなのは周知の事実ですが、着た後に掛けっぱなしにしてた着物を漸く仕舞ったよ。
…着たの正月だったか…?
ずーっと仕舞いたいとは思っていたさそりゃあね。
でも一日一日と過ぎる毎に着物を置いてる元兄部屋が埋まってしまうのよ。
更に父の引退に伴い、書類やら何やら事務所から引き上げて来た荷物が投げ込まれていてね、もうタンスに近づけないんですよ。
こんなに酷いけど原因は地震じゃないってどうなのよ?
でも掛けっぱなしより通販とは言え檜のタンスの方が安全かなと思って、転がり、行く手を塞ぐ段ボールを投げ飛ばしてタンス前の荷物もエイヤッとうっちゃって隙間から詰め込んだ。
母は「一時的に」と言っていたけど、絶対に片付く事はないだろう。
だって片付けられない女だから。
「思い出が詰まってて辛いから引っ越そうか」
なんてお綺麗な事言ってるけど、その前に片付けなさいよ。
「2人じゃこの家広すぎるよね」
…問題は人数じゃないだろう。

早く被害妄想から現実に戻って来てください。



*推敲

バナナ用避難用品を作り直した。
最初は柔らかい布製のキャリーに入れようと思っていたけど、やっぱ潰れたりしないように、プラスチック製のキャリーにして、布製の方に水やらご飯やらペットシーツやら詰めた。
でも実際問題、やっぱりトイレは難しいよなー。
家にがんばってもらうしかないか。

プラスチック製キャリーから雑物を出してたら、マタタビシートを発見。
袋のままでもバナナが興味津々だったので広げてあげたら、ゴロンゴロン。
空き箱に敷いてあげたらもうそこから出てこない。
おきに召して良かったけど、おねぃちゃんは寂しいわ…。



*あとちょっと

ここ4日位、ずーっと左目奥が痛くて、あまりメガネとか掛けたくなかったんだけど、仕事やら見舞いやら出掛けなきゃいけなくて、薬も効かないし、憔悴してたけど、後ちょっとで治りそう。
これ、生理痛かなぁ?
いつもなら生理後なんだけどなぁ。
そういえば、今回の生理始めはまっったく前兆なくてビビった。
仕事から帰ってトイレ行ったら来てたんだもん。
生理用品は前回買い置きしてあったから大丈夫だった。
3日後位に薬局覗いたら、噂通り、生理用品と紙オムツ棚が空なんだもん、危なかった〜。

被災地で、おばあさん達が紙パンツ切って生理用品作ってた。
でも吸収体部分切るとポリマー(粉状)出ちゃうんじゃないかなぁ。
回りのプレスされてるとこ切った方が良いよ!
つーかもう、サイズ合うならそのままはいちゃえ!
チラッと見えた感じ、多分、オシッコ1〜2回分吸収できるタイプだと思うから、生理だったら半日イケる!相当我慢が必要だけど、一日、二日だから!
女性はほんと、心配事が多くてこういう時大変なので、男性の理解が必要である。



*現金

財布にあまり入ってません。
今何か起こったら超ヤバいのかもしれないが、何か起こった後に果たしてお金が使えるかどうかだけど。
だって銀行行けないんだもの。
私が行ける時間は停電予定時間なんだもの。
しかも行けるとおもったらカード忘れてたんだもの。
更にみずほが使えないんだもの。
ま、他に口座あるから良いけど。
週明けの停電予定時間はどうだったかしら。
銀行使えるかしら。
後4日位でお昼も買えなくなる計算だけど。
いざとなったらおぢちゃんにたかろう。




*貰っとこうか?

一昨日、母が病院行ったら、父から
「2万円持ってきて。」
って言われたらしい。
理由を聞いたら、私から借りたので、返すからって。

母「貸した?」
私「貸してない…。」
母「…寝ぼけたのかしら。」
私「…多分。」
一瞬、認知症かなとも思ったけどね。
認知症って大抵お金の事言い出したら要注意的な印象。
でも大抵、『盗まれた』って方向だし。

いや、どうしても返したいなら貰っておきますよ!




うーん、バナナがホントに箱に入りっぱなしなんだが…。
永住ですか。

マタタビ、ダメ、絶対!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
