スポンサーサイト


がんばりました

今朝未明に、父が息を引き取りました。
肺の病気だったから、長患いは辛いだろうと思っていたので、ホッとしています。
2月末から入院していて家にいなかったから、環境の変化はあまり感じないし、高齢だったからそれなりに心の準備はしていたので、そこまで落ち込んではいないけど、やはり父の死を口に出そうとすると込み上げて来てしまいます。

知らせを受けて、病院に着いた時にはもう息をしていなかったけど、この前の土日、担当医からもう危ないとの事で家族で朝晩会いに行ったら、日曜日の夜、そろそろ帰ろうという時に、握っていた父の手が握り返して来た。
それまで全く握り返して来れなかったのに。
多分それが父の最後の言葉なんだと私は思っているので、その瞬間に立ち会えなかった事はあまり残念に思ったりはしていないです。

80過ぎの父が、心臓だけは強かったばかりに、呼吸がままならないまま、がんばっていました。
自慢したいぐらいイケメンで綺麗な寝顔でした。
向こうでナナとばななに会えたら遊んであげてと伝えました。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
