スポンサーサイト


春のあれこれ

土曜日は着物着て御園っちと花見に出掛けた。
靖国神社から武道館で田村ゆかりのライブに浮かれるオタクを見ながら皇居までプラプラと。
ほぼ葉桜になっていたけど、品種によってはまだ満開の桜も時々見られたよ。

夕方から新宿で「英国王のスピーチ」を鑑賞。
公開してからかなり日がたってるはずだから、空いてるかと思いきや、満席。
まぁ、小さなとこだったってのもあるか。
前評判も良かったけど、実際観て良かった。
ヘレナ・ボナム・カーターって、かとうかずこに似てるよね。
結構好き。
つーか、やっぱ映画館で観るの好き。
「トゥルー・グリッド」が面白そうだなぁ。
観ようかなぁ。



*やってはいけない事

マンガを読み返す事ですよね。
パームシリーズ最新刊が出たもんだから、休みの日にじっくり読んだら古い刊を読み返したくなっちゃって、でもストーリーに依っては字ばっかで時間掛かるので、抜粋して読み返した。
それでも寝る前にちょっと読むにはかなりの時間が掛かっちゃって寝不足になったけどね。
ゴールデンウィーク中に抜粋から外した分を読むか…?




*こきつかう

マイミクで小学校の同級生が震災後ずっと仙台で地震に怯えていて、大きな余震の後に不安そうなボイスを読むたび、早く帰って来て欲しいと思っていながら、旦那様があちらでお仕事だし、何か事情があって帰れないのだろうと思っていた。
父が亡くなった後にもかなり大きな余震があって、あまりに不憫だったので、父に守ってあげて!とお願いしていた。
そういえば、良く友人の法律相談を無料でお願いしたら二つ返事でやってくれたもんだ。

それが効いたのか偶然か、先日友人は東京に帰って来れた。
バスのチケットがなかなか取れなかったらしい。
旦那様も5月には戻って来れるとか。
まぁ、東京もどこまで安全かなんて分からないけど、親しい友人や家族が近くにいた方が良いもんね。

父ちゃんありがとう!



*もう一個お願い

毎週火曜日はレッスンなんだけど、先日の火曜日は何故かセンセーが気を回して休みになってしまった。
大丈夫って言ったのに、強がりかと思われたのか。
どうも、周りの想像と私にはギャップがありすぎる。
もっとうちひしがれるべきなんだろうかと若干自分の精神構造が不安になるよね。
木曜日に振り替えたんだけど、当日になってセンセーから
「息子が緊急手術して今集中治療室だけど、時間までには戻れるよ」
ってちょっとお父さん、いいよ、戻んなくて!
センセーの息子さんは私の後輩にも当たる。
帰路に着きながら、メールのやりとり。
最終的には時間より遅れるって事になって、正直、私も仕事後で疲れてしまっていたので、そんな時間からレッスンとなると確実に色々話し込んだりで帰宅が9時近くなる。
ムーリー。
てなわけでやはり中止。
後輩は盲腸が破裂したとの事。
盲腸の存在事態に疑問を持ち続けて早幾年。
それでも破裂はいかんって事は知っている。
父ちゃん、お願い!後輩を助けてあげて!
奇しくも病院は父が入院していたとこと一緒。
迷わず助けに行けるね!
私の事は後で良いから!




*私の事

母が病床の父にいっつもいっつも
「娘に良い相手が見つかるよう見守って下さいよ!」
と言っていたので心の中でこっそり
『宏で!』
と付け足した。


…後で良いからね。

あ、父ちゃん、玉木宏知ってるかな…。




*貴重

兄が忌引き休暇中に家の片付けに来た。
屋根裏から古い玩具やら出てきて、その中にキャンディキャンディの素敵なマンガ家とか言うのがあった。
ライトボックスに原稿乗せて描き写す、要するに写し絵道具。

もういらねーなーと思ったんだけど、ふと、そういえば、画材のライトボックスって高いらしいと言うのを思い出した。
構造はそんなに変わらないはず。
しかもまだ使える。

取っておこう。




*陰陽師ではっきりした

mixiアプリですね。
先日まで大神大戦なんてイベントでちょっと盛り上がったり。
一キロ以上移動して位置登録すると強い式神が登場するかもって言うの。
会社から駅までの間に回交信できました。
ようするに毎日朝晩2km以上歩いてるって事か…。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
