スポンサーサイト


合言葉は自爆だぜ!

今日はかなちゃん、鷹谷さん、まいまいと浅草の今戸神社へ初詣に行きました。
パワースポットで紹介されていたし、相当混むかと思っていたけど、想像していたよりはそうでもなかったし、女性の宮司さんもフレンドリーで明るくて、とても感じ良かった。
いつもは東京大神宮で老若男女がかなり厳かな雰囲気の中列をなして案内に従って規則正しくって感じだったけど、今年は周りが殆んどが女性だし、敷地のあちこちがファンシーに飾られてたり、招き猫の発祥の地でもあるので賽銭箱の向こう側には大きな招き猫がドーンと鎮座していてついついはしゃぎそうになってしまいましたが、そこは自制。
御守りも招き猫モチーフ。
ちょっとぶさいくなとこがかわいいのですよ。
おみくじもひいて、今年は始めて絵馬も書きました。
お願い事は言わずもがなと言うことで…。
なんか、この煩悩を絶たねば良縁には恵まれない気もしてきたけど、それしか考えられないんだから仕方ないですよね!
成就したら成就絵馬でご報告するのだそうな。
したらいいな!
したらいいのにな!

お詣りの後は昼食をとって、新宿に出てプリクラで予約時間まで遊んでカラオケ。
三時間堪能して、夕食をとってダベって今年の初詣は終了。
人数がこじんまりしてたからか、まったりのんびり過ごせて楽しい一年の幕開けです。

今年はリア充自爆だー!\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
