

もったいない

通勤途中にすんごい敷地があって、一体全体どういうお家柄なのか、門の脇に家屋ではないブロック造りの建物(場所的に物置小屋とは考えにくい)があって、敷地の脇一辺丸々には最近建て直したけど、元々は立派な木造家屋がどーんと建ってて、更に、更にですよ、敷地の真ん中にはこれも立派な東屋が!東屋の屋根には書が掛けられてて、そばには鶴の置物まで飾られていたのよ。
その奥には石の塔が聳えてたりして、その一角だけで風情溢れてるじゃないの。
毎日それを見るのがなんだか楽しみでねぇ。
だってあんな東屋、中国の映画とかでしか見たことない。
西太后とか。

しかし最近その土地で工事が始まって、確か老人ホームだかを建てるような看板は掛かってたんだけど、最初に門脇の建物が壊されて、次には建てて間もない家も取り壊されて、でも東屋は残すのかなー?と期待してたのに、今日、綺麗さっぱりなくなってた。
石の塔だけ残して。
どうせ残すなら東屋だろう!
東屋のある老人ホームだって素敵じゃないのよ(´Д`)

なんかもうがっかり。

他人の敷地だから写真も撮らなかったんだけど、壊すなら撮らせてもらえば良かったなぁ…。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
