スポンサーサイト


昨日の慌ただしさがまるで夢のように穏やかな今日

昨日は仕事上がりに葉月ちゃん、○藤と一緒に、そらちゃん、みそ出演の舞台を観に行ってきた。

ストーリーがしっかりしてたし、個々のキャラクターがそれぞれ特徴あって、登場人物は多いのに詰め込みすぎな感じも物足りなさもなく、内容は戦争物だけど、楽しく観る事が出来る良い作品だった。
経験者である父の話を思い出したり、レッスンで知り合った方の壮絶な体験話を思い出したり…。

あ、首相官邸だったか国会議事堂だったか、何故か安全らしいよ。

子供と動物が出てこなければ戦争物であまり涙は出ない私の横で葉月ちゃんがボロボロでした(笑)


舞台終了後は役者二人とアタカちゃん、ねねぞうちゃん、他とちょっとだけ飲んで色々話した。
次はもっとゆっくり飲みたい。



そろそろ終電も間近な頃で金曜日の夜な事もあって帰りの電車は結構混んでた。
普段そんなタイミングで新宿駅なんて利用しないから、ホームの混雑振りに「人身?!」とまで思ったけど、あれが普通なのね。

ママンに帰るメールをしてからアプリで若様の賢さレベル上げてたらなんだか目の前がチカチカしてきた。

あ、これって貧血の前触れっぽくね?

でもがっつり食べた後だし、倒れはしないだろうと思っていたけどずーっとチカチカ。
そして頭の天辺からドーッと血の気が引く感覚。
毎月血祭り週間には大量に赤いもの流している割に貧血で倒れた事など皆無な私でもなんとなく分かる。

こ・れ・は・や・ば・い

もうすぐ地元駅着くのに降りれるか?
いや降りねばならぬ!
深呼吸を繰り返し、その時を待つ。

あ、今なら大丈夫そう。

…ま・だ・か!

っと言う葛藤を繰り返し、ようやく駅に到着。

エレベーターに乗ろうと思ったが、まず座りたいとベンチを探して遥々ホームの隅までやっとこさ辿り着く。

もっと随所にベンチ置けよ!!

取り敢えず座ったら何だかお腹が…痛い…?
いや背中まで貫通するくらい痛いし!
冷や汗出てきたし!
なんかスゲー酷い生理痛に似てる…?
でも生理まだだし。

あ、10年以上前に酷い便秘が怒濤の御開通を迎えた時に似ている気が…。
って最近イージートーン履いてからそんな便秘酷くないんだが…。

まさかヤバい物食べた?
じゃあみんなもヤバい?
あすかちゃんとみそ、明日も舞台なのに…!
○藤明日も仕事なのに!

…とにかくトイレだ!

痛みが引いた瞬間になんとか立ち上がって遥か遠くの階段を目指す。
途中、柱のとこで暫く座り込んではまた歩くを繰り返し、やっと階段下に辿り着く。

…エスカレータープリーズ!!!

昇る体力貯まるまで座り込んでたら駅員さんが話しかけて来た。

「事務所で休めますから…」

「いえ、まずトイレに行かないと…(-_-;)」←なんだその応え
だってほら、意思とは関係なく色々事が(主に下方で)起こるよりは…ねぇ?

つーか私酔っぱらいだと思われてるに違いない。

ここにいる全ての人に。

酔ってないんですー!(´Д`)

ちょっと切なくなりながらも休み休み高みを目指…いや、階段を上り、漸くトイレコーナーへ辿り着いた。
通路脇にユニバーサルトイレ…。
奥まった女子トイレより何かあった時安全かもと入ってみたら便器周りがビッショリ。

う…っ…嫌な予感…。
でももう歩きたくない。
…便座もちょっと飛沫的な物が…。

多少避けながら使用した…。

使用しながら便座を拭いた…。

ちょっと切ないpart2

暫く籠って、特にゆる~い訳でも出血があったとかでもつーか何事もなかったので、ならば大丈夫と判断してトイレを出た。


ママンにメールしたらすぐ来るって。
でもちょっと壁際で座り込んでたら良くなって来た。

つーか治って来た。

いやむしろ治った。

麗都、突然に復活の時を迎えた。
あれ?レベル上がったん?



改札を出て外に出ると雨も止んでた。
ラッキー!

途中でママンと合流、迎えに来損でしたね、すんません。

帰宅後、速効でシャワーあびた。
もうあんな不快なトイレ使わないぞー!


ちなみに、電車に乗る直前、私はねねぞうちゃんに「体調だけはしっかり調えておきなさい」と説教垂れた。

ほ、ほらね!健康な人でもこうなっちゃうんだから気を付けなさい!

まぁでも救急車のお世話にならなくて済んだのは丈夫だからだろうなー。
なんてね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
