スポンサーサイト


でんじゃらすふらいでー

もしもどこかの占いで
「今日の山羊座!事故や怪我に気を付けて!」
って言ってたらその占い師に貢いじゃったかもな…。
お守りとか買わされてさ…。

そのくらい昨日は危険な一日。
まず朝の一発目で側溝にハマる。
うちの会社が市場内なのは周知されてますが、市場の通路には側溝があって、勿論会社の前にも通ってるんですが、鉄板で蓋がされてます。
いつもはしっかり蓋が被さっているのであまり気にせず踏んでいて、昨日もシャッター開けて、柱の鉄柱を取り除いて隅に置こうとした瞬間に踏み抜いた。
鉄柱なんぞ持ってたからうまく対処できずにがっつり片足ハマった。
そういや昨日、側溝掃除してたな…。
不注意と言われればそれまでだけど、むしろ清掃員の不注意だろう…?
派手にハマった割には足を挫くでもなく、なぜか軍手してたのに左人差し指を擦りむいていただけで済んだ。

次にやっちまったのは納品された商品を開封してて左手中指の爪を折りかけた。
ヒビは入ったけどまだ折れてない。
折れたらそれはそれでちょっとした凶器になりえるのでまぁ、良かった。

なんか左手が満身創痍だ…。

そのあとは社内の梯子のような角度の階段を途中まで上って降りようとした時に、ちゃんと確認したのに遠近感が狂ったのか、一段下が踊り場だと勘違いして足を下ろしたらそこは二段下だった。
普通の階段ならあまり支障はないけど、そこは段差も高めの梯子並の階段。
すごい勢いで片足着いた。
その階段降りる時は必ずどこか掴んでいるので大丈夫だったけど、そうでなかったらヤバかった。
股関節かなり開いちゃったけど、案外柔らかいのでそこは問題なく、むしろ下ろした足の方が…。
いや、大丈夫なんだけど、膝にかなり衝撃行ったなぁと。

こういうのって何ともなくても体が緊張するのか、ちょっと消耗するね。

あんまりにも続けざまに色々あるので次に何が起こるのかと思っていたけどなにも起こらず仕事を終えて帰宅途中でふと気付いた。
右手中指の爪が折れている…。

そっちかよ!?
ととりあえず突っ込む。

地元着いて整体行って、センセーの誘いに乗ってカラオケしに行って、遅くなったけど、無事に家に帰り着いた。
どうやら終わったらしい。

夕方からママンも出掛けてて一人留守番だったバナナの熱烈歓迎を受けて部屋に入るとなんか嫌な予感。
クローゼットからスカートが落ちている。

嗅いでみた。

臭かった。

最後はバナナがフィニッシュを決めてくれたようです。

まぁ、洗えばいいのでささやかなもんさ…。



*名前しか知らないですスミマセン

センセーのとこ行ったら、「今日はじゅん&ネネのじゅんさんが来るよ」って。
そうか、だからセンセー誘ってくれたのか?
名前は知ってるけど歌とかは知らないし、当時の映像も見たことないけど、以前にお店の入り口ですれ違って、「綺麗だなー」って思ったのは覚えている。

回りは当時を知る人ばかりで、ちょっと浮き足だっているけど、私は知らないからちょっと困る。

でもじゅんさんは本当に綺麗でかっこよくて、ちょっとヅカの男役っぽくて華やかなので、場が華やぐ。
プロの前で歌うって緊張するかなぁと思ったけど、ご本人、めっちゃ気さくで、誰よりも大きく長い拍手を下さるし、多分そこにいる誰よりも聴いていてくれるので何だか安心して気分良く歌ってしまった。
じゅんさんも勿論歌ったんだけど、自分の持ち歌とか、先生とハモったり、お客さんがネネ役になって一緒に歌ってくれたりと、すごいサービス精神というか、素で楽しんでいるというか。
マネージャーさんも一緒で、しかもこちらもちょっと男性的。
唄わずに終始じゅんさんの面倒を見ているというか、キーの上げ下げもだけど、初めて歌う曲のキー設定メモってたり、全てを記録していた。
多分、資料集めとかみんなやってくれちゃうんだろうなぁ。

じゅんさんの歌は勿論初めて聴いたんだけど、明るいハスキーボイスで、ジャズとか合いそうな感じ。
ノリノリで踊ったりで楽しい人だった。

昨日唯一の良い事だな…(笑)



*ムフムフ

今朝は朝っぱらから平田さんボイスを聴けた!
王様のブランチでマット・デイモンのDVD紹介をまたも吹き替えの方でやってたのだ。
近頃偶然の平田さんを聞き分けられるようになってきたぞ(´∀`)
明日はワンピだ\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
