

2日が平日でなければ!

さて、連休初日の今日はテルリーナと吉祥寺のうさぎ館で念願のガレット食べて来た。
犬連れOKらしく、2頭いたよ。
お行儀良かった。
味も期待通り、朝食べないでブランチにして良かった〜。
公園沿いの通りにあったから、のんびりした雰囲気で、今くらいの時期が一番良いかも。

その後は駅ビルのアトレでウィンドウショッピングしてからクラシックなお店でお茶して…。

まったりと楽しんだ。

父ちゃんが亡くなった事も伝えた。


テルリーナは介護施設で働いていて、今は看護士の勉強もしてるので、そんな話も出てきたんだけど、やはり入院中に床擦れが出来る事は珍しくないらしい。
というのも、父が入院中、床擦れが出来そうだと言われたらしいのに、何らかの対策をしたような話が出てこなかったので、私がエアマットに換えてもらいなさいと助言してやっと換えてもらったという体たらく。
そもそも、エアマットだって予防用であって治療用具ではない。
出来そうな時に使わずしていつ使うつもりなのか…。
しかも、もし私が介護用品専門相談員でなければエアマットの存在すら知らなかった訳で、そうなるとマットレスは換えてもらえず、床擦れでき放題。

治らない病ならその他の苦痛は負わせないようにとか考えないのかな。
そんな経緯で医者不信です。



テルリーナに着れなくなったスカートをあげました。
サイズ的に着れなくなったとか切ないよね!
そして同じ理由で手持ちのスカートが着れなくなったテルリーナ。
元々Sサイズを更に直して着ていたなら通常のSはイケるハズ。
さっき
「入った!」
ってメール来た(笑)

この年でお下がりあげる事になるとはなぁ(笑)
捨てるのはやっぱ嫌だけど、着てもらえるのは嬉しいね。
次に会う時着て来てもらうんだ〜。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
