

運動もして色々ホクホク

全国的に寒く、日本海側が雪に見舞われ、地球温暖化と言われる昨今でもやはり今年もセンター試験の遅刻ニュースはありましたね。
そう言えば、先週、成人式のニュースは少なかった気がするんだけど、やはり草食化が進んできたから?
それともゆとり世代だから?
まぁ、何事もなかったなら良いか。
そんな今日、朝から美容院に行ってきました。
カットとカラーリング。
土曜日だから混んでいるかと思いきや、なんと私一人。
貸し切り状態〜。
雑誌読みながらのんびり担当Hさんとおしゃべり。
読んでた雑誌がたまたま本の特集で、更に漫画のコーナーだったので、漫画談義。
「聖☆おにいさん」をお勧めしておきました。
Hさんが「稲中卓球部」好きだとか変なフィギュア一杯持ってるとか占い師に「捨てなさい」と言われたとか意外な(いや、そうでもないか…)一面を垣間見れて、ちょっと楽しかった。
手塚治虫の話から、宝塚の話になって、ベルサイユのばらの舞台の微妙なとこなんか話してて、どうやらフェルゼンのシーン観てなかったようなので、可笑しいから絶対観て!と猛プッシュしておいた。←それはどうなの…。


美容院の後はかなちゃんと代官山デート。
Celeb de TOMATOというトマト料理屋さん目当てです。
でも代官山もブラついてみたいので少し早めに待ち合わせ。
代官山駅着いてから店を見つけるまでちょっと迷った。
だってぐるなびの地図があまりに簡素すぎてどこを目印にしたらいいんだか分からなくて…。
暫く歩いて、道路の形状から漸く位置関係を把握。
反対方向でした…。
遠回りになったけど、目的のお店にはたどり着けたので、そこから探検開始。
駅周辺はお洋服屋さんや飲食店ばかりなので、脇道に入って適当に進んで適当に曲がって歩くと閑静な住宅街。
通行人も殆んどいないような場所にレストランやらバーがあったりして、経営が成り立つのだろうか?あ、セレブの道楽だから良いのかなんて話したり、豪邸を見つけて感心したりと探検を満喫。
途中、無事に店に戻れるかどうか心配になる位無計画に歩いたけど、無事に店付近の広い道路に出た。
あ、素敵な教会もあった。
真っ白で扉まで階段があって、赤い絨毯が敷かれているの。
ゲートにスタッフらしき人が立っていたからもしかしたら式を挙げていたのかも?
あの階段なら白いドレスの長い裾も映えるでしょうねぇ。
見てみたいもんだ。

ようやく5時過ぎになったので目的のお店へ。
ディナータイムが始まったばかりで私達が最初のお客。
コースの方がリーズナブルなので、軽めのコースにしてみた。
サラダはカットしたトマトが一個分のシンプルなものだったんたけど、そのトマトが甘くて美味しい。
実はしっかりしてるのに、皮は薄くて何の抵抗もなくフォークに刺さる。
美味しいトマトはいくつでも食べたい。
メインはパスタ。
カルボナーラだけど、トマトでほんのりオレンジ色。
チーズの利いたホワイトソースのまったり感とトマトの酸味のサッパリ感で食べやすく、結構ボリュームあったけど、飽きずに食べられた。
最後はデザート。
トマトのデザートと言うと、スポンジに練り込んであるとか、イチゴの代わりにプチトマトだとかを想像するけど、出てきたのはなんとトマト一個にアイス、ドライトマトをのせたゴージャスなもの。ブリュレなのでトマトとアイスの間にカラメルが挟まっていた。

バルサミコソースとチョコが掛かっているだけなんだけど、食べてみたら本当にデザート。
解体にちょっと手間取るけど、トマト、アイス、カラメルが絶妙。
アイスとトマトがこんなに合うとは…。
ひとしきり感動したり、雑談したりで結局10時前まで居座り、最後のお客になりました(笑)

他にも気になるメニューがあったし、店員さんも感じが良かったので、是非また行きたい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
