

スラダンイベントではない

行ってきました、「ぬらりひょんの孫」イベント!
ぬら孫は全く知識ないんですが、葉月ちゃんが誘ってくれたので、いそいそと着物着て行っちゃったよ!
だって年内に着付け成功しとかないと年越せない…(-ω-)

さて、全く知識のないぬら孫でしたが、葉月ちゃんに解説してもらいつつ、楽しく観れました。
ミニドラマもあったけど、殆どがゲームとかトークだったので、声優さんのフリーダムっぷりに爆笑しまくった。
やっぱイベントはトーク多目が好きです。
声優さん覚えられるし(^ω^)
今回は〜、岸尾くんと福山くんをおぼえたよ!
声だけじゃわからないけどね!

いいんだ、私は平田さんと中井さんだけ分かれば…。

透明マントを…!

さて、前述の通り、昨日は着物を着たんですよ。
あまり寒くないし、暑くもないし、気候が丁度良かったからね。
でも久々なもんだからちょっとやり直したりもしてもたついて、最終的には時間ギリギリになっちゃったから駅まで小走り。
で、階段上がろうとして、なんか違和感。

『あれ、いつも右手で押さえていたような気がするんだけど……………あ…っ!』

そう、合わせを逆に着ていたんですよ。

でももう遅い。
帰れないし着直せない。
慌ててストールの合わせを深く、襟元隠したさ。
良かった、羽織にしなくて。
黒いし、ちょっと幾何学的なラインも入っていたので、襟元さえ見えなければなんとか誤魔化せると信じて劇場まで急いだ。

先月、いつもの着物屋さんに行った時、店員さんもたまに間違えてしまうという話を聞いて、気を付けようと思っていた矢先ですよ。
襦袢までは意識してたのに…。
舞台終わってからも恥ずかしくて役者さんに挨拶できず、すぐに帰宅したかったけと、買い物しなきゃいけなくて、ストールで隠しつつ、人のすぐ後ろ歩いたり、カバンで裾隠したり。

やっと家に帰りついて速攻脱いだ。

もう襦袢で気を抜かない!

うう、クリスマスにリベンジしよう…。

確かめちゃらめぇ


mixiの日記を移植中です。
ちまちま地味ーにやってます。
どのくらい古いのがあるのかなーって確かめてみたら2007年までありました。
今やっと、2010年10月辺りまで終わりました…。

長い…長すぎるよ…(´Д`)


「ステキな金縛り」を観て気に入ったのが主題歌。
深津絵里と西田敏行が歌ってるんだけど、可愛らしくて素敵なの。
今日早速探してダウンロードしちゃった〜(´∀`)
次の曲これにしようかな〜(´ω`)


サンジモチーフのリング、今日届きました。
やっぱ7号が丁度良いや。
緩くなく、キツくなく。

画像だともっとブルーだけど、実物はただのシルバー。
まぁ、あまり色がしっかり着いてると服に合わせられなかったりするから良いかな。

薬指用のリング持ってなかったから嬉しいな〜(´∀`)

真っ白に燃え尽きる

直接書くと送信時に「緊急メンテナンスです」って拒否られそうで怖くてメールで日記書いてます。
あの瞬間の空しさと言ったら…。

ま、途中で止められるからメールも便利よね。

昨日は映画の後、二人で堀が働いてるお店を見に行った。
ビアホールみたいだし、ちょっとお高いらしいからお腹満たしてから行ったら、休日は普通のレストラン仕様で、申し訳なくもデザートとソフトドリンクだけいただく事に(^-^;
その時に珍しくコーヒー系の物を飲んで、堀が9時頃上がらせて貰えたので、三人でエクセルシオールへ。
私は紅茶を頼み、堀はカフェラテを頼んだ。
そして飲み始めたところで彼は

「俺、コーヒー苦手なんだった…。」

えぇ、わが耳を疑いましたよ。
その日一番驚いちゃったかもしれないな。

「何勘違いしちゃったんだろう…。」

ほんとにな。

まぁ、単に苦手なら飲ませても問題ないけど、体に多少異変があるとか言いやがるので私の紅茶と交換。
連チャンでのコーヒー系。

暫く色々話して、それぞれ帰路についたのが11時近く。

帰宅したのは0時近く。
楽しかったのもあって、翌日の仕事が煩わしく感じられた…って毎日煩わしいか。
まぁ、程好い疲労感だった訳ですよ。
なのに寝付けない…。
時々携帯弄りながら(←これもイカンのよね。)うだうだと眠くなるのを待って、最後に時間を確認したのは2時近く。
明日辛いなぁとか思った。

でも朝は思いの外しっかり目が覚めた。
体は疲れてたからもう少し微睡みたかったんだけど、全然目が閉じない。

目はやはり疲れてたいたけど、微睡めないのに微睡もうとしても無理なのね。
仕方なく起きて会社行きましたよ。
これだけ中途半端な睡眠だと、いつも朝から眠いのに、睡魔様が来ない。
おっかしいなー。
と思いつつ仕事してたら隣のお店の人が余ったコーヒーお裾分けに来てくれた。
でもちょっと酸味キツくて苦手なんだよね。
でも我慢して飲んだ。

なんだか昨夜からコーヒーばっかだなー…。
…ん?コーヒー…?

まさか私、コーヒーで眠れなくなっちゃった的な?

こ ど も か !

まぁ、眠くならなかったから助かったけどさー。

でも午後は効き目切れたけどさー。

イケメン発掘

今日は葉月ちゃんと「三銃士」観てきました。
知ってる俳優さんはオーランド・ブルームとミラ・ジョボビッチだけだったけど、元々三銃士の映画観るのは大好きなので。
衣装とかが好きな時代背景なんだよね~。
ドレスとかきらびやかで、男性は無駄に重ね着な感じだったり、マントとか靡かせてたり、でもやっぱり少し野蛮な雰囲気が残ってるというか、汚れても気にしなーいみたいな描写があるとリアルでもっと好き。
後は三銃士には付き物の乱闘シーンですね!三人三様の見せ場があって飽きない。
今回もかなり派手なアクションで暴れてくれて楽しかった。
そして、さすがというか、だからかっていうか、ミラ・ジョボビッチのアクションが決まり過ぎ。
カッコ良すぎる上にちょっとキュートな仕草とか、正にミレディだなぁ…。
オーランド・ブルームも初の悪役がなんか板についてて良かったし、ルイ13世が、最初はただのお馬鹿だったんだけど、だんだん可愛く思えてきたり、王妃もやっぱり可愛くて、最後は愛しい夫婦でした。

でもやはり特筆すべきはアラミスでしょうね。
知らない俳優さんだけど、アラミスだけあってイケメン過ぎるヤバすぎる惚れる。
あんなイケメンがまだいたとは…!
葉月ちゃんも気に入ったらしい。
やっぱりどんな三銃士もアラミスは生半可なイケメンではいかんのですよ。
それ目的なのもあるんですから!
こういう、知らない俳優さんばっかりの映画ってたまに大当たりがあっていいよね!

そして葉月ちゃんから先ほどアラミス役の俳優さんの新情報が送られてきました。


彼、ゲイでした。


……手に入らないイケメンはいっそみんなゲイになっちまえばいいんじゃないかな!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
